La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

Art on Ice@Zurich Hallenstudion その他モロモロ

Zurich公演にまつわる写真がちらほらあったので追加を。
これは多分2日目の夜公演に向かう途中の道。
奥に青く光っているのがArt on Iceの看板でその下がHallenstudionです。
最寄り駅から会場までは徒歩で10分かかるかかからないかぐらいかな?
なんせ今年は寒波だったので多分このときの気温でも-8度ぐらいだったと思います。
Zurichはそんなに雪が降ってないし、会場内自体は暖かかったので助かりましたが。





会場前。
この場所で寒空のしたパンフレット売りの女の子たちが頑張って売っています。
ついほだされて余分に買いそうになりますけどそんな金銭的な余裕などないのだ!


2日目はロング真ん中の3列目でした。
しかし1~3列目はほぼ段差がないので見づらい!(その分ちょっと安い)
特にフィナーレは前の人多がつとほぼ見えないので困りました。安い席にはそれなりの理由があるのです。


土曜日の夜公演は初日とは対角の位置に。
この席でようやく群舞とスクリーンが良く見えるようになりました。
AOIはショート正面に考えて群舞やその他のネタを作っているところがあるのでできれば一回はショート(しかし人気があるのですぐ売り切れる)、ダメならショートよりのロング角あたりで見たいものです。


ロビーにはファンが作ったコラージュが展示されていました。
多分今年企画募集されてた…ような。






なかなかの力作ぞろいです。
ちびっ子が作ったようなのがあったりして可愛かったですね。


楽日の昼公演はこれまたステージ寄り。
でも選手入場口側じゃなくて逆サイドのステージ寄りなのでミュージシャンたちが間近に見れました。
また、司会の方の待機場所になってたり、オープニングやフィナーレの待機場所になってたりしていたのでわちゃわちゃしていて楽しかったです。エレーナにも手を振ってもらったもん!


楽公演の席。真ん中よりややショート寄りで見やすい席でした。

そうそう、楽公演の時、フィナーレでステファンがノリノリで踊っていたら、私と同じ並びのもっとステージ寄りの方でステファンのまねをして踊っているにぎやかな団体が出現しました。ステファンがそれを見てわあ!って感じで驚いて、隣にいたエレーナになにやら話してるので、友達でも来てるのかなぁと思っていたら、La Revueのメンバーが10人ぐらい団体で見に来ていました。
フィナーレが終わって写真撮影が始まったので近くで見ようと思ってステージの方に向かって行ったら後ろから声をかけられたのでなんか怒られるのかなぁ…と思ったらステファンと競演していたJean-Luisで。ホントにびっくりしてわーーー!!ってなっちゃいました。(おかげで写真撮影のいいところ見逃したよ/笑)