La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

ひとりスイスおかわり日記1

12月15日~12月19日の3泊5日でステファン出演の舞台La Revueの千秋楽を見るためだけにスイス旅行おかわりしてきました。
12月4日にスイスから帰ってきて、まさかその10日後に再びスイスに行くことになるとは、帰ってきた時には思いもよりませんでした。
ステファンをたんまり堪能してスイスから帰ってきて、満足満足と思っていたはずだったんですけど、どうやら脳がラブ菌に完全に侵されていたようでまったく何にも手につかず、ずーっとボケーッとしていて、こりゃこのラブ脳を一旦冷ます為にも再びスイスに行くしかない!と逆療法的な意味で行くことを決断しました。それが渡航の約1週間前かな?もうちょっと早かったかな?
最初は舞台のチケットがいいとこ取れなかったら諦めようと思っていたのに、うっかり千秋楽もその前の回も最前列が空いてたりしたもんだから、もうこりゃ買うしかないねということでポチリと。
でもこの段階でも、チケットは買ったけどエアチケット購入までは至らず、舞台のチケ代14000円を無駄にするか、エアチケット含めた旅費に大枚(一般的にはそれほどお高くないのかもしれませんが、私にとっては大金なのです!)をはたくか迷いに迷っていました。
いや、さすがに月に2回もスイスに行くなんてアホ過ぎるだろう、と。しかも25日にはステファンが日本に来てファンミもやるし、Rigoletteも見せてくれるし、もういいんじゃね?的なことがぐるんぐるん頭の中を駆け巡っていたんですが。


でも、ま、結局おかわりしちゃったわけですけど。


今回どれぐらい秘密裏に行こうとしていたかというと、一緒に住んでいる家族にも「友達の家に泊まりこみ合宿に行ってくる」と言って出かけたぐらい秘密裏でした(笑)いや、さすがに浪費しすぎだって怒られそうで。
それに、こんなに短期間で2回もスイスに行くなんて、不審がられて入国できなくてすごすご帰ることになったら恥ずかしい!と思って、ちゃんと入国できて舞台見れるまで誰にも言わないでおこうと思ったのでした。
(だって空港で止められちゃったりしたらそれを突破できるほどの語学力がないんだもん!)
あと、ステファンにも秘密で行って、ビックリさせたいと思ったのもあったので。いや、別にステファンと連絡取れるとかそういうことではないですが、Twitterとかで書いたらそれが回りまわってステファンに届いちゃったりするかもと思っちゃって!(なんだっけ?間に6人入ればどんな人にも繋がるとかそういう話し有りませんでしたっけ?)


そんなドキドキの秘密旅だったのであんまり写真撮ったりしなかったんですけど、とりあえず初めての完全なる一人ヨーロッパ旅のスタートです。