La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

2010-01-01から1年間の記事一覧

Medalist On Ice@長野ビッグハット

24日~26日まで熱い戦いが行われていた全日本フィギュアスケートですが、戦いから一夜明けた27日、上位入賞者達によるエキシビジョンが行われました。 もちろん私のお目当ては海外ゲストスケーターのステファンです。 今回海外ゲストはジェーニャと二人の予…

スイスファンミツアー日記4

いよいよファンミ当日。 この日は朝から自由行動で、夕方から練習見学とお食事会というスケジュールでした。 でも自由行動といってもこの日は日曜日だったのでほとんどのお店がお休み。スーパーもお休み。レストランもお休み。どないせーっちゅーんじゃ! と…

スイスファンミツアー日記3

ローザンヌは坂の町といっても過言ではないぐらい急勾配。 教会は高台にあるのでそこから下の街を見下ろせます。 下の街に下りる為の階段が街の中にあるんだけど(もちろん坂をゆっくり下る道もあり)、結構これが古くて怖い。雪で濡れてたから恐々降りまし…

スイスファンミツアー日記2

続きって言っても、Twitterでつぶやいているの続きだからレポってなもんじゃないですけどね。 そもそもTwitterでどこまでつぶやいたっけ…?国連前ぐらいまで? ジュネーブの市内観光をした後、午後からはオプションのローザンヌ観光へ。 ローザンヌまでの道…

スイスファンミツアー日記1

日本旅行主催のStephane Lambiel Fan Meeting Tourに行ってきました。ファンミの詳細レポは書きませんが、スイス旅行の様子を徐々に書いていけたらなと思います。とりあえず、スイス滞在時間2.5日の強行軍でしたが超久しぶりの海外旅行、しかも念願のフラン…

Fantasy on Ice 2010 in Fukui@サンドーム福井 2

眠い中で書いた一つ前の覚書、見事にステファンのことだけでしたね。 まあとりあえずステファンのことだけでも忘れないようにしようと思って…。 ちなみにステファンはまた年末のメダリスト・オン・アイスのために来日するのでそんなに長いお別れにはなりませ…

Fantasy on Ice 2010 in Fukui@サンドーム福井

もういろいろ疲れすぎて既に脳の成分が溶け出しそうになっていますが、これ以上忘れないために覚書 オープニング 衣装と歌手以外はほとんど新潟と同じ。ステファンはしーちゃんとのコラボとフィナーレでも着ていた白シャツ+黒パンツでした。 歌手がゴスペラ…

Fantasy on Ice 2010 in Niigata@朱鷺メッセ

いまさらですがまだ記憶が残っているうちに7月10、11日のFantasy on Ice 2010の覚書を。もうすでにかなりぼんやり気味なのでまたしても順番ばらばらです。 ちなみに私の座席は北プレミア5番→南SS2列目64番→南SS5列目8番と言うことで、全体的に端っこばっかり…