La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス日記7

予定のショーを全て見終え、いよいよ今日はスイスを出て日本に帰ります。帰りたくない…。帰って働かなきゃアイスショーは見にいけないってわかってるけど!もう、スイスで働きたい!でもスイスの人たちにもステファンが日本のショーにたくさん出ることを羨ま…

スイス日記6

昨日はダボスでのショー本番!Eisgala Davosです。一応AOIとは違うんだけど、司会のコントの進行具合なんかはほとんど同じでした。ただ歌手はいないので生歌は無しなんだけどね。だから演目自体は半分ぐらい違いました。生歌とのコラボとして作ったプロがな…

スイス日記5

昨日はつぶやきで旅実況していたとおり電車でダボスまでやってきました。 ダボスはスキーリゾート地なので思いっきり雪が積もっていました。でも降ってはいなくていいお天気だったので日中はむしろ暖かかったです。 ただやはり外に長時間いるとしんしんと冷…

スイス日記4

一日あいちゃいましたがスイス日記の続き。 昨日でAOIローザンヌ公演が終わってしまい、もう今日には次の目的地のダボスに出発です。 今回の旅で初となる一人での移動なのでちょっとドキドキ。さっそく駅のインフォメの場所を間違ってローザンヌ観光案内所に…

スイス日記3

早めに目が覚めてしまったので。 昨日はお昼にベルンについてずっと観光していました。今日はもうベルンを出てローザンヌに向かいます。 ベルンでは一緒に旅をしている方の現地のお友達と夕方から合流する事になっていたのでそれまでは一人で街をぶらぶらし…

スイス日記2

とりあえずカード類は止めたし、財布以外の被害はないので現金10万円が丸っとなくなっただけ…( ; ; )ですんでます。昨日でAOIチューリッヒ公演が終わり、私たちも今日この街を離れます。 今日の行き先はベルン。スイスの首都で先日ヨーロッパ選手権が開催…

スイス日記1

今回は思い切って「海外パケット1480円~」を使うのでリアルタイムでつぶやいたりします。 何と私、海外旅行で初めてスリにあいました。 しかも空港ついてほぼいきなりなので現在スイスフラン無一文です。 円もあんまり手持ちが無いから両替しようにも出来な…