La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

2011-01-01から1年間の記事一覧

ひとりスイスおかわり日記4

さてはて。11月27日から始まったステファンの舞台も17日のこの日で最後です。この日は2ステージ。18時開始と21時開始。…通常でも3時間弱ある舞台なのにこの時間設定、おかしくないか?案の定、1回目の公演が終わってテントから出た時間が20時55分でした。や…

ひとりスイスおかわり日記3

窓を開けるとそこは雪国だった。そんな文学的なかほりは必要ないんですが。昨日の夜からなんとなーく天気悪いなとは思っていましたが、翌朝まさか雪が積もっているとは!レマン湖の辺りはあんまり雪が降らないって聞いていたのに!と思っていましたが、よく…

ひとりスイスおかわり日記2

今回の旅は前回書いたとおり秘密裏に出発したのですが、あまりにも秘密だった為大きいスーツケースを使うことが出来ず、国内3泊分用ぐらいの小さいのしか持っていくことが出来ませんでした。だから極力無駄なものは持たず!洋服もアウターを出来るだけ暖かい…

ひとりスイスおかわり日記1

12月15日~12月19日の3泊5日でステファン出演の舞台La Revueの千秋楽を見るためだけにスイス旅行おかわりしてきました。12月4日にスイスから帰ってきて、まさかその10日後に再びスイスに行くことになるとは、帰ってきた時には思いもよりませんでした。ステフ…

ひとりスイス日記6

いよいよ今回の旅も終わりを迎えます。帰りの飛行機をGeneve発にするかZurich発にするか迷ったんですが、Geneve発の方が若干早起きしなきゃいけないっていうのと、行きと帰りが一緒だと面白味にかけると思ったのとで、帰りはZurichからにしました。しかも今…

ひとりスイス日記5

Montreuxからまた一路Saxonへ。少し時間もあったので駅の近くのWifiが使えるカフェに入ってメールチェックでもしようと思っていたのですが、カフェに入って注文しようとすると、カフェのお客さん&カフェの店員さんが私を見ていきなり「ステファンを見に来た…

ひとりスイス日記4

いよいよSion城。入場の時にもらえるリーフレット(日本語版)がウェブにもあるのでそちらを見ながらどうぞ。http://www.ne.jp/asahi/yume/dreams/main/Photo_chillon_booklet.htm とりあえず外側からぐるっと。中に入ってみると…。時期柄、可愛いクリスマス…

ひとりスイス日記3

さてはて翌日。前日の携帯充電切れのリベンジの為&スーツケースを事前チェックインさせる為に再びMontreuxにやってきました。今回この事前チェックインサービスを始めて利用したのですが、これが簡単かつ超便利!総てのエアラインで使えるわけではないらし…

ひとりスイス日記2

さて、公演3日目。昨日お休みをしていたヤンさんがなんとか復活!でも本当になんとか、という感じで大変動きにくそうで、極力動かないで済むように演出が変えられていました。神父さん?の衣装の時はステージ上のはしご登ったところからの演説ではなくステー…

ひとりスイス日記1

ここからはツアーを離れての一人旅なのでタイトルもひとりスイス日記に変更。私以外のみんなは早朝からGeneveに移動して日本へ。私はホテルをLausanneからMartignyに移さなければならないので荷造りをして一人電車に乗りました。Lausanneの方がもちろん大き…

Stéphane Lambiel Fan Meeting Tour日記2

前回の日記に書き忘れていましたが、帰りのバスの中で通訳さんにどういう話だったのかを聞くと、スイス国内やヴァレー州のことなどを相当皮肉って笑いにしている内容だったとのことで。たとえフランス語がわかったとしても笑えるかどうかは微妙だとのことで…

Stéphane Lambiel Fan Meeting Tour日記1

11月28日~12月2日に開催された日本旅行企画の「Stephane Lambiel Fan Tour」に参加してきました。ここではそのツアー中の日記を書いて行きたいと思います。あくまで日記的なものなので、ツアーレポとしては期待しないでくださいまし。さて、ツアーですが、…

福岡日記(またはモツ鍋日記)2

もつ鍋二日目…もとい、福岡二日目。特に二日酔いにもならず元気に目覚めました。この日がホントにホントの千秋楽ということで、なんだか感慨深いです。だって全部で51公演もあったんですしね…。今までだったら舞台全通とかわけわからない事をやったりしてい…

福岡日記(またはモツ鍋日記)1

11月2日~3日、舞台「わらいのまち」の千秋楽を見るために福岡に行ってきました。今回は前回の名古屋とは違ってリッチに飛行機!とはいえ、スカイマークの格安航空券なので新幹線よりずっとずっと安いんですけどね。それでも発売日に買わなかったからやっぱ…

旅の始まり

国内外好きなものを追っかけてフラフラと旅に出ます。このブログはその旅の記録とそれにまつわるエトセトラを書いていこうと思います。とりあえずは今までmixiで書いていた日記を過去の日付で転載していきます。

名古屋日記

名古屋だがや。舞台を見るために名古屋まで行ってきたのですが、今回は今まで使ったことがなかった昼バス!そして帰りは夜行バスの、0泊2日の名古屋旅でした。いや、これってほぼ日帰り?昼バスって利用したことなかったけど、名古屋ぐらいだったら朝7時台発…

新潟日記

1年とちょっとぶりの新潟でした。今回は行きは夜行バス、帰りは新幹線ということで、早朝に新潟駅についてしまいました。(前回は往復新幹線)新潟駅着いたそうそう方角を間違えてひたすらに反対方向に進んでいたのですが、いつまで経っても目的のホテルに到…

食い倒れ韓国・夏

夏の韓国食いだおれの予定だったんですが、なんだかんだ言ってコンビニにお世話になることが多く、あまり大したものを食べていないような…。韓国についた初日には薬膳的な料理のお店に行ったはずなんだけど全然写真撮らなかったみたい。飛行機は普通だったけ…

福岡日記

福岡には今回初めて飛行機で行きました。っていうか、福岡に行くこと自体が学生の時以来でしたよ。飛行機はこれまた初利用のスカイマーク。新幹線より断然安い!!!空港についてまず最初にしたことは、のだめカンタービレにも出てきた「博多通りもん」の試…

Fantasy on Ice in Fukuoka@マリンメッセ福岡

はいっ! 怒涛のステファン強化月間の最後を飾るのはマリンメッセ福岡で開催された「Fantasy on Ice in Fukuoka」でした。 去年9月以来のFantasy on Iceでとっても楽しみにしていましたが、やっぱり今回もものっそ楽しかったです。 7月2日 昼公演 東オープニ…

Dreams On Ice@新横浜スケートセンター

6月24日~6月26日、毎年恒例の新横浜での日本選手壮行エキシビジョン「Dreams On Ice」が開催されました。 海外ゲストはもちろんステファン・ランビエール。そして今年はロシアペアのタチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ組。3人とも先週の上海AOI…

上海日記

上海からニーハオ。 Art On Ice上海公演のために上海までやってきました。 まず上海について最初にびっくりした事は噂通りfacebookとtwitterにアクセスできない事!とは言え、私はiphone経由だからか普通に使えました。Wifiで繋ごうとしていた人は繋がらなく…

Art On Ice@Shanghai Mercedes-Benz Arena

6/18、19と上海で開催されたArt On Iceを見に行ってきました。 19日の公演は生放送で放送されると聞いたので18日を中心に動画も撮影してきました。Art On Iceは撮り放題なのが嬉しいところ。 既にTwitterで紹介しましたけど、ここでもどうぞ~。 Opening Bri…

食い倒れ韓国

韓国旅行の醍醐味はやっぱり食!しかしなぜか初日の食事はコンビニのスナック!(笑)コンビニでオニギリでも買おうと思ったんですが、オニギリの表示に写真が使われておらず、allハングルの表示では中身がさっぱりわからなかったので恐ろしくて手が出せませ…

All That Skate Spring 2011@Soule Jamsil Indoor Stadium

5月6~8日に開催されたAll That Skete Spring 2011を見に韓国ソウルまで行ってきました! 今回は日程がゴールデンウィークだったのでツアーも高くていい時間帯のが見つからなかったので航空券+格安宿で行ったんですけど航空券だけでも高くて痛かったです。8…

スイス日記7

予定のショーを全て見終え、いよいよ今日はスイスを出て日本に帰ります。帰りたくない…。帰って働かなきゃアイスショーは見にいけないってわかってるけど!もう、スイスで働きたい!でもスイスの人たちにもステファンが日本のショーにたくさん出ることを羨ま…

スイス日記6

昨日はダボスでのショー本番!Eisgala Davosです。一応AOIとは違うんだけど、司会のコントの進行具合なんかはほとんど同じでした。ただ歌手はいないので生歌は無しなんだけどね。だから演目自体は半分ぐらい違いました。生歌とのコラボとして作ったプロがな…

スイス日記5

昨日はつぶやきで旅実況していたとおり電車でダボスまでやってきました。 ダボスはスキーリゾート地なので思いっきり雪が積もっていました。でも降ってはいなくていいお天気だったので日中はむしろ暖かかったです。 ただやはり外に長時間いるとしんしんと冷…

スイス日記4

一日あいちゃいましたがスイス日記の続き。 昨日でAOIローザンヌ公演が終わってしまい、もう今日には次の目的地のダボスに出発です。 今回の旅で初となる一人での移動なのでちょっとドキドキ。さっそく駅のインフォメの場所を間違ってローザンヌ観光案内所に…

スイス日記3

早めに目が覚めてしまったので。 昨日はお昼にベルンについてずっと観光していました。今日はもうベルンを出てローザンヌに向かいます。 ベルンでは一緒に旅をしている方の現地のお友達と夕方から合流する事になっていたのでそれまでは一人で街をぶらぶらし…