La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

大阪日記3

大阪3日目。いよいよ「Christmas Party with Stephane Lambiel」です。
朝から緊張してまた胃が痛くなってました。
何でだろう…。何回やっても慣れない。
ステファンに会うのも緊張するし、大勢の人たちの前で粗相しないでいられるかってことも緊張するし、席順が何処になるのかとかもギリギリまで緊張するし、もう朝から脳内てんやわんやでした。
あまりにもてんやわんやでパニック状態になっていたため、落ち着こうと思っていれた紅茶を手の甲と服にぶちまけて朝から大惨事に。十分に冷やさなかったので結局その後旅の間中手の甲がジンジン痛かったです。(服は幸いシミにならなかったけど)
さらに会場入りする直前までクリスマスツリーにつけるカードを書いておらず、会場近くのカフェで心を落ち着けて書こうと思ったらそのカフェが携帯圏外で辞書が使えずまたしてもパニック!もうっ!ホント、落ち着け!自分!

今回のファンミに使用されたお店は「Amelie」。ケーキが美味しいと評判の可愛いお店です…。多分。
多分というのは、正直言ってほとんどケーキ食べれなかったので美味しいかどうかわかんなかった。お店は可愛かったけど。

ファンミの内容は相変わらず書いていいのかどうかわからないので詳しいことは割愛。
とりあえずステファンサンタはお母さんと一緒にやってきました。いろいろホントにお疲れ様でした。
流れだけ書くと、司会による質疑応答→クイズ→ツーショという感じ。(大雑把過ぎる)
クイズは超簡単だったのですが、じゃんけんには勝ち残れませんでした。でもあのじゃんけんで勝ち残った人の景品ってなんだったんだろ。あれだけ袋に入ってたんだよね。普通の人の景品は舞台のパンフ(サイン入り)でした。サイン入りは一冊も持ってなかったから嬉しい。

ツーショ撮影については、今回はステファンに勝手にポーズを決められちゃったのであれよあれよという間に終わってしまいました。まあ写真好きじゃないからいいんだけどさ…。
でも自分はともかく、ステファンは可愛く写ってて欲しいと思っていたのに届いた写真を見たら照明の加減のせいか、ステファンの顔が暗くて若干ピンボケ!フォーカス!ステファンにちゃんと合わせて!!(涙) 

ちなみに後ろの方の席に座っていた友人によると、ステファンはちゃんとクリスマスケーキをお持ち帰りできたそうです。二切れ箱詰めしてもらったそうなのできっとお母さんと一緒に食べたんでしょうね。

私もこのケーキだけは頂きました。ファンミ始まる前は緊張しすぎてケーキ食べる気もしなかったんですが、終わってほっと一息ついたところにたまたまこのケーキがあったので一切れ頂きました。
でもそれがステファンが持って帰ったクリスマスケーキを切り分けたモノだってことは全然気づかなくて、ファンミが終わってお店から出てから初めて聞きましたよ。美味しかったですけど、それならみんなに配ってくれればよかったのに。 



ファンミ後、友達と2月の旅行の打ち合わせ件ファンミ打ち上げ(笑)
クリスマスなのでチキンでも、ということでガード下の焼き鳥屋さんで乾杯しました。


(完全にオヤジ的メニュー)

ボリューム満点だったけど驚異的な安さでした。値段忘れたけどひとり3000円行かないぐらい。
さすが大阪のクリスマスやね…。