La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

大阪日記4

うっかり書いた気になってましたが大阪最終日日記です。
MOIまで全部終わった翌日東京へ帰ることにしていたのですが、貧乏なのでやっぱり夜行バスで。
お昼頃まで友達とダラダラとお茶をしていて、その後は疲れた体を癒しにやはり来た時と同様に「スパワールド」へ。
今回は来た時とは違ってダラダラし放題なので思う存分ダラダラしました。やっぱりご休憩どころがあるってサイコー!
今回オプションでつけたのは「畳庵」で行われている足で行う整体。
最初はポスターで見かけたリンパセラピーがやりたかったんだけど、相談の結果じっくりほぐす整体に。
足で踏まれる整体は実は8月に韓国に行ったときにもやってもらったんですけど、そんな重いって言う感じではないけど手でやるよりも力強くて、でも痛くないんです。手の指と違って押す面が広いから一点だけ痛くなるということもなく。じんわりぎゅーって感じ。
ただ、手でやるよりも凝ってるところとかわかりづらくないのかなと思って聞いてみたところ、足で踏んでいると、凝っているところは砂利を踏んだみたいな感触になるそうで。確かに靴の中にちっちゃい小石が入ってるだけでも超わかるからそんな感覚なんですね。
でも私の背中は砂利って言うよりも全体が厚い鉄板で覆われているようで、どこから解せばいいのかわからないといわれました…。
かなり気持ちよかったので都内にあったらぜひ通いたいと思っていたら、都内では「天然温泉平和島」(旧平和島クワハウス)にあるそうです。

スパワールドでふにゃふにゃになるほど癒された後は飲んで食って帰るだけ!
夜行バスで帰るのはいいけど着いたらいきなり仕事開始だからパワーつけないとね!(←言い訳)

と、言うわけでなんばウォークへ。


鯨のオブジェ。ちょっときもい。(海洋生物が嫌い)

入ったお店は串かつ「ヨネヤ」。立ち食い串かつ屋さんです。

串かつ盛り合わせ的なのを注文して頂きました。
しかしあっという間に食べてしまったので写真は無し。
挙げたての串かつを一回だけソースにくぐらせて食べるわけですけど、あつあつのほふほふで美味しかった!
なんばウォークには他にも何件か串かつ屋さんがあったんだけど、予算とお腹のすき具合に余裕があったら食べ比べしてみたかったよ。

何か職場にお土産でもかって行こうかな…と思ってふらふらしようとしましたけれど無情にもお店のシャッターがガラガラと…。
しょうがないから途中のサービスエリアでうなぎパイ(浜松土産)でも買っていこうと心に決めて大阪を後にしたのでした。


結局買ったのはたこ焼きせんべいでしたけどね!


大阪日記 完