La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

Art On Ice@Zurich Hallenstudion 1

多分この日の気温は-8℃ぐらい。
外に止められていた車に氷柱が!
ホテルから会場までは徒歩5分かかるかかからないかぐらいですが、やっぱり生身の部分が痛いぐらい寒い!
手袋なしでは居られないのでなかなか外で写真を撮ることができませんでした。(スマホ手袋を買おうと決意しました)


氷柱!

入場の時に少しだけ並ぶんですが割りとサクサク進むので助かりました。これで長蛇の列になってたらショーが始まる前に凍死してしまうわ!でもパンフレットを売っている女の子たちは会場内にもいるけどやっぱり会場の外にもいて…。さすがに重装備にはしていたけどそうとう寒そうでした…。
そんな外売りの子達のパンフを買ってあげたい気もしましたがとにかく早く中に入りたかったので心の中で「ごめん!」と言って会場内の売り子さんのところに。(ちなみにパンフレットは売店などで売っているのではなく売り子の子達がそれぞれ売り歩いています)なんと会場内で出会った売り子さんが日本人とのハーフの女の子で日本語が話せる子でした。なんという偶然!


これは会場内にあるゲート。

今日の座席はステージにほど近いロングの最前列。
今年の作りだと選手入場口が丸見えでした。(すぐ近くがフラワーガールが待機場所になってました)
Zurichの会場のHallenstudionはいつもすごく暖かいので座席ではコートを着ている必要もなし。
常設リンクじゃないからでしょうかね。Lausanne会場との落差が激しすぎます。


ステージパフォーマンスはよく見えます。あんまり見てなかったけど…。


今年のArt On Iceのパンフ写真。や、躍動感を重視?


白い屋根の下が選手入場口。


会場は初日からいっぱいです。


いよいよ会場が暗くなって今年のArt On Iceの幕があけます。
今年は司会がいきなり客席から登場!と思ったら各スケーターも客席のいろんなところから登場!
アリ・ロビは上司と秘書っぽいコスプレで、アモは学生役?自転車で登場でした。そしてブレイクダンサーのGevは清掃員か電気工事の人なのかな?
司会が氷上の移動ステージに場所を移すとそこにはTinkabelleが。動くステージの上で歌いだすとアナ・ルカがカウボーイ&カウガールスタイルで氷上に飛び出して演技を披露。
(多分ワンプロしかなかった人たちがオープニングで演技を見せてくれたんだと思われます)
移動ステージはそのままロング対岸へ。そこで歌手がDionne Bromfieldに入れ替わり、さらにゴージャスな毛皮を着たみきちゃんがステージにそのまま座って移動。そのDionnaの歌に合わせて滑るのはピンクの衣装が可愛いエレ・ニキ!(注:ピンクの衣装はエレーナだけです/笑)
そして司会はまた客席へ。客席の通路にはなんと床屋さんコスプレのチェスナ夫妻が。お客さんに扮したアレクサンダーの頭をエカテリーナがカミソリで剃るという自虐ネタとも言えるギャグ…。さらに買い物袋をたくさん抱えたオリビエと荷物を持たせているイザベラが登場。司会の二人にぶつかって買い物袋をぶちまけてしまいます。
ステージ上にEmily Bearが登場し、「熊蜂の行方」だったっけ?超絶技巧曲を披露。それに合わせてトランクを持って滑るエマ。
そしていつの間にかロング対岸に移動した司会は走ってくる車!(そう、会場の通路を車が走るのです!)から降りてくるリゾート客のタチ・マキに遭遇。
さらにフライトアテンダントっぽい衣装のサラちゃんが選手入場口の屋根に登場。
氷上でTeam Surpriseが滑る中、いよいよキター!ステファン!
ロックミュージシャン役でステージ上にさっそうと現れ、軽く歌を披露してから一旦退場!


この日はその部分だけは撮影。

そして再びステファンだけじゃなくほかのスケーターも全員ステージ上に再登場!
「Art On Ice!」の歌でしめてオープニングパフォーマンスが終了です。

オープニングだけで長くなったので続きはまた。