La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

スイス日記2

とりあえずカード類は止めたし、財布以外の被害はないので現金10万円が丸っとなくなっただけ…( ; ; )ですんでます。

昨日でAOIチューリッヒ公演が終わり、私たちも今日この街を離れます。










今日の行き先はベルン。スイスの首都で先日ヨーロッパ選手権が開催された街です。
噴水がいっぱいあって綺麗なとこみたい。イタリアに行った時にも噴水巡りしたぐらい水辺が好きなので楽しみ。



昨日は公演が昼夜あったのでほとんど全くチューリッヒを堪能せずに会場とホテルの移動だけでした。まあ、お金もなかったしね。ホテルの朝食(カード払い)で一日の食事を食べ貯め(笑)してしのぎました。どんだけ貧乏旅行だよ。

でも、ま、公演中はお腹空いてる方が眠くならなくていいしね。おとといはやっぱ疲れててショーの最中ウトウトしちゃったんだけど、昨日はバッチリ見れて感動。シェン&ツァオのLa vie en Roseが本当にロマンチックで素敵だった!
今回のチューリッヒ公演ではほとんど席が同じ位置でロングサイドほぼ中央の最前列。テレビ放送で写ってたらすみません。だからなんかめちゃめちゃジェーニャビューだったんだよね…。もちろん真ん中だからステファンビューでもあるんだけど、ステファンの場合はリンク中央でフィニッシュだからさ。ジェーニャはリング際目の前でどや顔フィニッシュなんだもん。毎回爆笑だったよ。
ステファンはフィナーレではクワドに何度かチャレンジしてて、昨日の夜ようやく綺麗にきまってガッツポーズしてた。ジェーニャはやたらとアクセル飛んでた。ダブルになっちゃうこともなんどかあったけどぞしたらまた飛び直したりしてね。3-3とかも飛んだりしてこれでもか!って感じだった。あ、ステファンもどや顔でダブルアクセル飛んでたよ。
昼のフィナーレの周回でステファンが私に気づいてくれてハイタッチできたっていうのはつぶやきでも書いたけど、半分ぐらいは「気づいてくれた妄想」だと思ってた。普段だったら絶対そう思わないでおこうと戒めるけど、スイスくんだりまできたんだからそれぐらいの妄想は思わせて、と自分に言い訳してました。

夜公演でもハイタッチできたんだけど、その時には結構勢い良くバチーン!といったのでこっちも痛かったけどむこうもそうとう痛かったんじゃないかな。ゴメンね。
夜公演のあとはチューリッヒ公演最終日だった事もあって写真撮影してました。もうその並びが眼福で。ジョン、ステファン、ジェフ、ジェーニャでもうウッハウハ!その写真ください!

そんなこんなでチューリッヒ公演は終了。
次の公演は一日あいて明日のローザンヌです。
ローザンヌは規模が小さくなる分アットホームな感じなんだって。地元だし、相当盛り上がるみたい。
ローザンヌは席も後ろの方だから、撮影とバナーふりを頑張ってきたいとおもいます!