La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

スイス日記1

今回は思い切って「海外パケット1480円~」を使うのでリアルタイムでつぶやいたりします。

何と私、海外旅行で初めてスリにあいました。
しかも空港ついてほぼいきなりなので現在スイスフラン無一文です。

円もあんまり手持ちが無いから両替しようにも出来ないし、会場でパンフはおろか、飲み物すら買えないよ。
幸い宿泊費と普通車両の交通費(特急券は別途必要)とショーのチケ代はだいたい払ってあるからあとは日々のご飯代とパンフ代、Davosだけ宿代が現地払いなのでそれを払うぐらいかな。会場で売ってるスナック類も美味しそうなのに試せないのが辛いわ…。

さらに駅から乗った電車が間違ってて全然違う駅でおりちゃって迷子にはなるし。空港からそんなに時間かかるとこじゃないのに2時間半もかかったしね。

初日はそんなこんなでぐったり…。せっなくのAOIだったのにステファンとジェーニャのとこ以外睡魔に襲われて勝てませんでした。すんません…。

今日は昼夜どっちも見るからちゃんと楽しんできます!