La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

スイス日記5

昨日はつぶやきで旅実況していたとおり電車でダボスまでやってきました。










ダボスはスキーリゾート地なので思いっきり雪が積もっていました。でも降ってはいなくていいお天気だったので日中はむしろ暖かかったです。
ただやはり外に長時間いるとしんしんと冷えてくる感じ。あと夜はやっぱり寒い‼直ぐに手がかじかんじゃったよ。




ダボスの会場は木造建築でスタンド席はベンチになってました。あれ、どうやって席割り振るんだろ?そして氷上席には柵も看板もなく思いっきり目の前!でも残念ながら二日目は二列目なんだな。まあ段差があるから見えない事はないだろうけど。チューリッヒは段差がなかったから2列目の人はかわいそうだったもんね。





ホテルには晩御飯がついてないので買い出しに行こうとスーパーに行ったら…19時なのにもう閉まってるし!いや、確かに早いのはしってたけど、それにしてもさ…。
結局日本から非常食用に持ってきた豆腐の味噌汁と梅干と前のホテルでいただいてきたチーズとチョコレートというわけがわからない組み合わせの晩御飯となりました。