La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

Stars On Ice 2011@国立代々木第1体育館

何だかんだ言って3年連続見る事となったStars On Ice。
去年はオリンピックの後だったのでメダリスト達が来たのはいいんだけど群舞がほとんどなくてStars On Iceって感じじゃなかったのが残念な感じでした。
よかったのはペアとアイスダンスぐらいなもんで。

だから今年もあんまり期待してなかったんだけど、今年は群舞が復活していて楽しかった!ベルアゴとサレペルはとにかく働きすぎ!っていうぐらい働いてた!いっぱい美しいベルビンが見れて眼福でした!

ちょっとね、席が遠かったんで個々の氷上とかまでは見えなかったんだけど、その分上から群舞を見れたのでフォーメーションとか綺麗に見えてよかったです。
カートの気持ちいいすべりとジェフがキレッキレさ加減が見てて楽しかった。

個別プロではやっぱり何だかんだ言ってジェーニャのタンゴが一番楽しかったかな(笑)やっぱりタンゴは競技で見るよりショーの方が良いんじゃないかと思った。
演技としてよかったのはライサのロクサーヌとロシェのTrue Colorsかな。どっちも曲が好きだからって言うのも大きいけど。
テレビ放送されたのはたぶん土曜日の夜の公演分だと思うんだけど、その公演と私が見た日曜日ではずいぶん演目が違ったので2度美味しい感じでした。でもベルアゴのフラメンコは生で見たかったな~~~(涙)

今回はアイスショー初見の姉と一緒に行ったので解説したり黙らせたり(笑)するのが大変でした。でも「次回はもうちょっと近くで見たい」と言わせることができたのでよかった(笑)
でももうちょっと近くで見たいならお金を出すか遠征するかしかないってのが辛いところですね。

余談だけど、パンフレットにちょこっとだけステファンの写真が使われてた!個人的に紹介されているわけじゃなくて2009年公演の紹介でなんだけど、どう考えてもステファンにピントが合ってる写真だったのが笑えた。