La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

スイスファンミツアー日記2

続きって言っても、Twitterでつぶやいているの続きだからレポってなもんじゃないですけどね。
そもそもTwitterでどこまでつぶやいたっけ…?国連前ぐらいまで?

ジュネーブの市内観光をした後、午後からはオプションのローザンヌ観光へ。
ローザンヌまでの道中の景色。バスの中からの撮影だからあんまりきれいに撮れてないけど。







ローザンヌ着。
まず最初に腹ごなしということで湖畔のレストランに行きました。

思えばスイスについてから初めてのレストランでの食事。(ホテルの朝食を除く)





正直、超微妙…。
ヨーロッパで美味しいものを食べたかったら中華料理かカレー食べに行けっていうもんね…。

その後はオリンピックミュージアムへ。
目的はステファンのあのゼブラ衣装の展示を見ること!





でも残念ながら館内は撮影禁止なのでした。
間近でじろじろ見てきたんだけど、雪の結晶のスパンコールが結構いろんな色を使っていてキレイだったのと、肩パットすげーなと思ったことが記憶に残ってます。

その後ステファンが朗読をしたという大聖堂へ。







うん。普通の大聖堂でした。

ジュネーブの方の教会は塔とかあったけど、ここはあったのかもしれないけど昇らなかったから…。でも写真のステンドグラスは綺麗だった。後から、このステンドグラスの模様が星座だったということを知ってポストカード買わなかったことを後悔しました。

とりあえず写真が多すぎるので続く