La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

上海日記

上海からニーハオ。 

Art On Ice上海公演のために上海までやってきました。 

 

まず上海について最初にびっくりした事は噂通りfacebooktwitterにアクセスできない事!とは言え、私はiphone経由だからか普通に使えました。Wifiで繋ごうとしていた人は繋がらなくて困ってました。もちろんホテルにあるPCからも繋がらないし。いや~、やっぱ中国ですね。 

今回は金曜日の夜について、今日、月曜の朝に出るという余裕の無いスケジュールな上、唯一観光できそうだった土曜の昼間にはひどい土砂降りという散々な天気だったので、豫園にちょこっと行った以外は全然どこにも行けませんでした。 



でもショーの会場自体が万博跡地だったみたいなので近くに不思議な建物がいっぱいあって万博万歳万博万歳という気分になりました。 






初日はホテルについたのが夜の11時だったのでなんにもできずに終了。2日目にショーの前に豫園に行って小籠包とお茶をいただきました。







 


今回は3人で一部屋だったので夜には撮影したショーのビデオを見たり手紙を書いたりなどしていたんですが、書いていた手紙の文字がもうアラビア語みたいになってきたので志半ばで撃沈。結局朝早起きして新プロの感想だけ書きました。  

昨日はショーの時間が中途半端で、さらになんだか本当にぐったり疲れていたのと、ホテルが居心地よかったのとで部屋でのんびりしていました。ホテルは4.5つ星ホテルですごく豪華だったんですが、繁華街から離れているのとホテル自体になんにも買い物するところがなかった事だけが残念な感じ。 



 


ショーの後、晩御飯は初めてちゃんとした中華を食べました。小籠包焼いたみたいなやつがスープがたっぷり詰まっていて激ウマでした。 

 

そして今空港に送迎バスで向かっているところです。 
今回まだ一円たりともお土産で使ってないので、空港についたらなんか物色したいと思います。 

以上、簡単上海日記でした!