La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

食い倒れ韓国・夏

夏の韓国食いだおれの予定だったんですが、なんだかんだ言ってコンビニにお世話になることが多く、あまり大したものを食べていないような…。

韓国についた初日には薬膳的な料理のお店に行ったはずなんだけど全然写真撮らなかったみたい。
飛行機は普通だったけど空港からホテルに向かうリムジンバスが渋滞にはまって通常1時間以内につくところが2時間半もかかったんだもん…ぐったりですわ。


気を取り直して翌日からは早速美味しいもの探し!
まずは会場近くのカフェに売っていたパッピンス。600円ぐらいするけど、でかいし何よりフルーツがてんこ盛りで超美味しい!暑かったので3食パッピンスでもよかったんですけど。
ただ、本当にでかいのでショーの前に食べるのは要注意かな…。



これは…写真で見てもよくわからないんですが多分チーズトッポキ?
参鶏湯を食べにホテルから2駅ほど先の駅まで行ったのですが、余りにも長蛇の列で入るのを断念したため普通の韓国料理屋さんに入りました。
そこはほとんど日本語メニューのない店だったんですが、テキトーに頼んだら一人頭400円ぐらいで大量に食べることができました。
チーズトッポキ、韓国海苔巻き、ビビンパ、などなど。
韓国海苔巻きが超美味しかったから買って帰りたかったんですけど、なんせ暑いので持ち歩き危険!と思い断念。冬だったら絶対テイクアウトしたのに!


明洞のお粥専門店でまたお粥+餃子。
前の時にもこの組み合わせでお腹いっぱいになりすぎていたのにまた懲りずにオーダーしてしまいました。
今回のは鳥粥。これって崩した参鶏湯ってことでOK?

今回は焼肉を食べそびれたのが残念。
次回は必ず!屋台にも挑戦したい!