La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

新潟日記

1年とちょっとぶりの新潟でした。
今回は行きは夜行バス、帰りは新幹線ということで、早朝に新潟駅についてしまいました。(前回は往復新幹線)
新潟駅着いたそうそう方角を間違えてひたすらに反対方向に進んでいたのですが、いつまで経っても目的のホテルに到着しないのでおかしいなあと思ってタクシーに乗り込むと思いっきりUターンされました。
…普通に駅からタクシーに乗ったほうが安く付いたのに…。
なんなんでしょうね。スタート時点の方角さえ間違えなければ目的地を見失うことはまずないんですが、最初がどっちを向いたらいいかわからない所だと本当にわからないんですよね。困ったもんだ。

気を取り直して。
新潟二日目だったかな?初日だったかな?忘れちゃったけどお寿司屋さん「たはら」に行ってきました。
ここは去年しーちゃんが食べに行ったとのことだったので、ちょっと遠いけど足を運んでみたんですがしーちゃん御墨付なだけあってすんごく美味しかったです。
甘エビ絶品!!!食べ損ねたけどホタテも超美味しそうだった…。
ランチが超おトク価格ですので次回新潟に行くことがあったらまたランチで行きたいです。



そして名物「イタリアン」。
いろんな味があって、ホワイトソースバージョンもありましたけどとりあえず初チャレンジなのでスタンダードなミートソースで。
…不思議な味でした。でも他のも食べてみたいと思いました。
ちなみにここで売られていた巨峰味のソフトクリームは限りなくケミカルな感じの味でした。ガムの味みたいな…。


写真撮り忘れたけど、新潟はタレカツも有名とのことで、ちょうどモスバーガーご当地グルメフェア?かなんかで「新潟タレカツバーガー」なるものが売られていたので食べてみました。
げ き う ま !!!
ちょっと甘いタレがかかった柔らかいカツが絶品!!!
夜、ショーが終わってからテイクアウトで食べたんですけど、どうしてももう一回食べたくて次の日の昼にもモスに行って食べてしまいましたわ。

新潟では普通のスーパー(デパ地下含む)に売られている刺身が超美味しそうで是非買いたかったんですがちょっと機会に恵まれず。お魚センターも結局今年も行けなかったから次回こそは!と誓を立てたのでした。