La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

福岡日記

福岡には今回初めて飛行機で行きました。っていうか、福岡に行くこと自体が学生の時以来でしたよ。
飛行機はこれまた初利用のスカイマーク。新幹線より断然安い!!!
空港についてまず最初にしたことは、のだめカンタービレにも出てきた「博多通りもん」の試食。
自分用に4個入りぐらいのを買って速攻ペロリと食べました。

それからホテルに移動し、ホテルの近くを散策。
福岡ドーム前にはホークスの選手が飾られた巨大な山笠がありました。


お昼ご飯を食べに天神の方までバスで移動したのですが、バスの座席が木でできていたのが新鮮でした。
多分このバス、通常の路線バスじゃなくてハチ公バスみたいな観光用のバスだったと思うんですが。


暖簾なんかも飾られていてかっこよかったです。


そして念願の博多ラーメン。


その他、ビール工場に行ったりなどしていたんですが、残念ながら館内撮影禁止でした。
ビール工場では見学の後にビール飲み放題がついていたんですが、制限時間が20分ぐらいなのでそんなガブガブは飲めませんでした。残念だ。
しかし工場内にあるお店でジンギスカン食べてきました。
当然飲み物はビールです。





まあ福岡にはまた11月上旬にも行くので、その時にはまたしっかりグルメ写真を撮ってきたいと思います。