La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

Art on Ice After Party@Zurich

Art on Ice Zurich公演後には毎晩After Partyが催されました。(最終日を除く)
今回は大奮発して3回とも参加してきました。もうホントに清水の舞台から飛び降りる覚悟で。
ヨーロッパの夜のパーティーということでどんなかっこしていけばええんじゃ!と行く前にはずいぶん悩んで考えに考え抜いて、気後れしないように気合を入れていったんですが行ってみたらそんなに気合入れなくても大丈夫な感じでした。
いや、とはいえそれなりにちゃんとしたカッコでないと完全に浮くし(浮いていることに気づかない、もしくは気にしない人ならいいんでしょうけど)、それらしい振る舞いをしようと気をつけてはいましたが。(あくまでも自分比なので相当浮いてたとは思うけど…)

もちろん出演者の皆さんも参加するパーティーですけど全員が毎晩来るわけじゃなく来たり来なかったり。
服装も女の子たちは美しいドレス姿の人が多かったけど(ロングドレスとかじゃないですよ/笑)、メンズは割りとラフでした(アモちゃんはパンツ丸見えでした)。
ステファンだけは初日はやっぱりスーツ姿だったけど、 2日目にはジャケット+デニム、3日目にはトレーナー+デニムと完全ラフになっていきました。


↑初日のステファン。ツーショを撮らせてもらった後にtwitter用にワンショ撮らせてとお願いしたら「要求多いな!」と文句言われたけど撮らせてくれました(笑)笑顔じゃないのはツーショの段階で笑顔じゃなくていいよと言っていたのでその名残でキメ顔(しかし照明当たってない)


↑ステファンとアモちゃん。アモちゃんは疲れてるといいながら3日間ともパーティーに出ていて結局長々と留まっていました。ステファンたちみたいに歌わないの?と聞いたら絶対やだねと言っていました(笑)


↑エレーナも3日間とも出席していました。これは初日ですが2日目のピンクのドレスが超可愛かったけどわき腹がばっと開いてて超セクシーでもありました。どきどきしすぎて話しかけるときに超挙動不審になったよ…。

パーティーではステファンは必ず1曲歌うということがお約束(パーティーのハイライト?)になっているので3日間共にステージに上がって歌っていました。
1日目はCan't take my eyes off youで大事故を起こし、Poker Faceでは歌詞がわからずてんやわんや。
2日目は十八番?であるKnockin' on heaven's door。ステージ奥で歌うステファンの前に現れるターニャ&マックス。二人がステージ前方でしっとりとダンスを。ステファンのぼっち感半端ない。
3日目、パーティーのラストナイトはラテンメドレー。ステファンは相当お疲れ気味だったのでこの歌だけ参加して帰っちゃったんですが、なんせこのステージが15分間ぐらい歌い踊りくるっていたのでもう十分だろ、って感じでした。

ちなみに2日目はエマとアリさんもステージに上がって歌っていました。エマはパープルレイン、アリさんはマイウェイでした(笑)