La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

スイス日記2012-2

Zurich公演の後は一路次のショーの開催地であるLausanneへ。
実はZurichでは一日たりとも観光していません。
毎日ショー→パーティー→寝る→買出し(朝ごはんしか付いてないから)→ショー…といった感じでほとんどホテルと会場間しか動いてなかったのです。まあ老体には活動するために休憩時間が必要なんですわ。

そんなわけでLausanneまでの間しばし車窓からの眺めを堪能。
Zurich→Lausanneは特急電車でおよそ2時間10分。
おっと、その前に。ホテルからZurich駅まではタクシーで移動したのですが、そのタクシーがベンツでした。すげーと思っていたらタクシー運転手さんに「でも日本車の方がいいよ!」と言われました。リップサービスかしらん。

2等車にしか乗ったことないけど快適です。
車両によってはコンセントの差込口があるので携帯使うのも怖くない!(電池切れの心配をしなくていいのだ)

ここから先はスイスの車窓からの風景をお楽しみ下さい。
解説したいところですが、すっかり何を撮ったのか忘れています。














↓この辺ぐらいからNeuchatel。ステファンが出演したLa RevueがSaxonの次に上演された場所。






可愛い建物が多そうな感じでした。
今度は途中下車して観光したいな。


そしてあっという間にLausanneへ。
…めっちゃ寒い…。
Lausanneは雪こそ降ってないんですが底冷えするような寒さで観光したくてもすぐにギブアップしたくなるぐらいでした。とりあえずチョコレートを買うためにBrondelには行きましたけど、あとはこの日の晩御飯を買出しに行ったぐらいで早々にホテルに逃げ帰る羽目に。





坂道が多くて素敵な建物が多い町です。



酒屋さんとかスーパーを探しに探して見つけたamigne。しかしZurich空港にもありました(笑)
でもステファンに飲ませてもらったのとはラベルが違うと思うんだよなー。


晩御飯を食べた後、一緒にLausanneまで移動してきた友達と別れて一人Montreuxのホテルへ。
駅からちょっと遠いので携帯のGPSを使ってホテルの位置を確認していたのですが…ここで恐ろしいことが発覚!
なんと、Montreuxへの移動中、電波の入りが悪いからと、一旦電源を切って入れなおしたのですが、その時にローミングをAutoにしたままにしてしまい、パケ放題対象外の会社に接続してしまっていたのでした!
GPS使いまくって、twitterもしまくっていたので気づいた時にはホントに顔面蒼白になりました…。
結局それほどバカ高い料金は請求されなかったのですが、ほんっとに気をつけようと思いました。おそろしや…。
そんなこんなでホテルにたどり着くのが遅くなってしまったのでこの日はそのままバタリ。
実はこの日からちょっと風邪を引いてしまったりしたので早々に寝入ってしまいました。