La raison pourquoi je vais pour le voyage

旅行とフィギュアスケートの観戦&鑑賞記録

Art on Ice鑑賞のために私が準備する100のこと(実際は100も無い)3

荷物をパックして飛行機に乗ったらあとはひたすら寝ます。

初めてスイスに入ったころはワクワクして眠れなかったりしていたので機内で手紙を書いたり(最初に行った時にはスイスでステファンのファンミーティングが開催された時でした)、映画を何本も見たり機内食やおやつを楽しんだりしていました。

しかし何度もArt on Iceに行くうちに、鈍い私も学習しました。

 

「寝ないと時差ボケつらい」

 

寝てもつらいのかもしれないけど、寝ないとホントにつらいです。

Art on Iceの開催時間はスイス時間の夜8時から。日本時間だと午前4時です…。眠いです。

普通の海外旅行なら多少眠くても眠いままテンション高く旅行ができますが、今回の目的はArt on Ice鑑賞です。

 

途中で寝たら何しに来たのかわかりません。

 

大丈夫。機内食食べ逃しても問題ないです。日本から出発する便で出る機内食はたいていおいしくないです。

※個人の感想です。

 

日本から飛行機に乗り込んだらそこはもうスイスだと思って機内もスイス時間で過ごしてください。

成田発スイスエアーで向かうなら乗り込んだ瞬間にはすでに夜中の2時過ぎです。即寝です。

 

体調を万全にして楽しいスイスライフを過ごしましょう。